創価学園

文字サイズ
    • 小
    • 中
    • 大

利用規約

利用規約

第1条(目的)

本サイトは、創価学園(以下「本学園」という)の教育や研究などの学事・教育目的ならびに本学園の管理・運営業務としての利用を目的とし、本学園の情報化の向上のために利用される。

第2条(運営)

本システムの運営は、ホームページ委員会(以下「委員会」という)の委員長を管理責任者とし、日常的な管理運営は委員会のワーキンググループで検討し、それに関わる業務は、学園本部(創価教育センター・学園本部事務局)が担う。

第3条(責任の所存)

本システムの運用にあたり、各自で行う内容や情報に関しては当該利用者が責任を負う。

  1. 本システムで発信する情報の内容
  2. 本システムで提供される情報ならびにサービス
  3. 本システムを利用することから生じる損害

第4条(利用資格)

情報を扱う対象は創価学園の各校ならびに創価教育センターおよび関係者とする。

第5条(禁止事項)

本システムの利用にあたっては、以下の内容を禁ずる。

  1. 創価学園の名誉を著しく傷つける内容を有するもの
  2. 公序良俗に反する情報
  3. 個人に対する非難中傷
  4. 本システムを利用した犯罪行為
  5. 個人情報の不正利用
  6. 個人のユーザーIDやパスワードを貸す・借りるなどの行為
  7. 情報のねつ造・改竄
  8. 著作権・知的所有権の侵害
  9. 営利を主たる目的とした行為
  10. その他、本システムの正常な維持および運用を妨げる行為

第6条(調査)

委員会は上記に定める禁止行為が発生、もしくは発生する恐れがある場合、これらを調査することができる。

第7条(処罰)

委員会は禁止行為が認められた場合は、その行為を本システムから取り除き該当者の今後の利用を停止させることができる。