園の施設

 

園の施設

にじのトンネル

  

開園以来多くの園児たちを見守ってきたトンネル。卒園後、幼稚園に帰ってきても当時と変わらず優しく包み込んでくれるトンネルはみんなに親しまれています。

 

太陽の子ライブラリー

           

園内蔵書5,000冊を越える絵本の数々。季節に応じた絵本も陳列し、読み聞かせも行われる、夢が溢れるかわいい絵本コーナーです。園児たちは、毎日楽しそうに自分の好きな絵本を探し、真剣に読んでいます。

池田自然広場

大きな樹木やビオトープ、自然の植物に囲まれた空間は子どもたちにとって憩いの空間。秋には落ち葉やどんぐりを探し、クルミを拾って自然の中での遊びを楽しみます。

なかよし広場

園舎の中心部に位置するなかよし広場は木のプールや、おままごとコーナーが完備。子どもたちの遊びの世界観が大きく膨らみ、いつも歓声に包まれています。

 

王子王女ホール

冷暖房完備の王子王女ホールは、子どもたちがボール遊びや、室内砂遊びなどのびのびと過ごすことができる大型遊戯室です。一年を通して多くの園行事が行われ、たくさんの思い出が詰まるホールです。

雪       山

北海道の寒い冬も、園庭に作られた大きな雪山は子どもたちにとって創造性が膨らむ格好の遊び場。手作りそり滑りや雪だるま作りなど、冬の園庭には元気いっぱい雪遊びを楽しむ笑顔が見られます。